足利カントリークラブ会員有志(?)プラチナ会員の方々で結成されたアシカンファミリーのブログです。アシカンの紹介やファミリーのゴルフの様子などを紹介。マナー重視で楽しくプレーをモットーに誘い合ってアシカンでゴルフをしています(^^)/コンペなども開催して親睦を深めています。年齢も20代から60代まで年齢・職業も様々です。月例競技にも積極的に参加し、すでに優勝者も6名出ています(^^) 仲間同士メール交換をして、ゴルフの誘いや結果報告をして楽しんでいます!!
2011年5月23日月曜日
2011年5月22日日曜日
2011年5月21日土曜日
足利カントリークラブでシングル入りを目指すJrと
昨日は足利カントリークラブでシングル入りを目指す、
アシカンファミリーの飛ばし屋Jrが来てくれ2時間半のスイング対談!
スイングで大切なのは
ダウンスイングでの右肘リリースに気が付いたそうです!
非常にレベルの高い話です!!
Excellent!!
私もその話を聞いていて嬉しくなりました(^^)/
後はそれがコースで出来るように練習して下さい!!
アシカンファミリーの飛ばし屋Jrが来てくれ2時間半のスイング対談!
スイングで大切なのは
ダウンスイングでの右肘リリースに気が付いたそうです!
非常にレベルの高い話です!!
Excellent!!
私もその話を聞いていて嬉しくなりました(^^)/
後はそれがコースで出来るように練習して下さい!!
2011年5月20日金曜日
明後日は足利カントリークラブBクラス月例杯(^^)/
お待ちかね! 週末の22日は足利カントリークラブBクラス月例杯です!!
若干お天気が心配ですが(^^;)
アシカンファミリーの皆さんもたくさん出場するようです(^^)/
芝生も青々してきて、冬の時期よりもプレーしやすいと思います!
頑張れ!! アシカンファミリー!!
中落ちコンビ・吉さんと月例杯スタート前に前座スタートです(^^)
若干お天気が心配ですが(^^;)
アシカンファミリーの皆さんもたくさん出場するようです(^^)/
芝生も青々してきて、冬の時期よりもプレーしやすいと思います!
頑張れ!! アシカンファミリー!!
中落ちコンビ・吉さんと月例杯スタート前に前座スタートです(^^)
2011年5月19日木曜日
午前中は春のゴルフ教室へ!
先週から、市の春季ゴルフ教室が始まりました!
練習場にレッスンに行きます。
かれこれ23年くらい経ちます!
人に教えるのは大変です(^^;)
アシカンでゴルフをしている方がはるかに楽です(^^)
練習場にレッスンに行きます。
かれこれ23年くらい経ちます!
人に教えるのは大変です(^^;)
アシカンでゴルフをしている方がはるかに楽です(^^)
2011年5月18日水曜日
足利カントリークラブの今に時期は爽やかな季節!
足利カントリークラブの今に時期は実に爽やかだ(^^)/
朝は少しヒンヤリするが、太陽が昇れば気温も上昇して
湿度の少ないこの時期、快適にゴルフができる!!
アシカンファミリーの皆さんもアシカンへ行こう!!
そう、今週末は多幸コースでお待ちかねBクラス月例杯です(^^)/
参加者の皆さんの健闘(入賞)を祈ります!!
私も月例杯スタート前の早い時間に
露払いとして?中・落ちコンビ、吉さんとプレーします!
朝は少しヒンヤリするが、太陽が昇れば気温も上昇して
湿度の少ないこの時期、快適にゴルフができる!!
アシカンファミリーの皆さんもアシカンへ行こう!!
そう、今週末は多幸コースでお待ちかねBクラス月例杯です(^^)/
参加者の皆さんの健闘(入賞)を祈ります!!
私も月例杯スタート前の早い時間に
露払いとして?中・落ちコンビ、吉さんとプレーします!
2011年5月17日火曜日
足利カントリークラブで師匠に聞きました!!
足利カントリークラブで昨日師匠から聞きました。
ゴルフ雑学シリーズ①
マスターズで優勝した時にもらえるグリーンジャケットは、
表彰式の時に、優勝者と同じ背格好の
メンバーの人から借りたものを着ています!
その後、自分用のグリーンジャケット(メンバーの証)を貰えます。
これを貰えるということは優勝者は
オーガスタナショナルGCの名誉メンバー!
さらにこのグリーンジャケットのメーカーは・・・
アシカンファミリーブログNO2で!!
ゴルフ雑学シリーズ①
マスターズで優勝した時にもらえるグリーンジャケットは、
表彰式の時に、優勝者と同じ背格好の
メンバーの人から借りたものを着ています!
その後、自分用のグリーンジャケット(メンバーの証)を貰えます。
これを貰えるということは優勝者は
オーガスタナショナルGCの名誉メンバー!
さらにこのグリーンジャケットのメーカーは・・・
アシカンファミリーブログNO2で!!
2011年5月16日月曜日
週末は足利カントリーには行かずテレビ観戦!
昨日は午後から倅の剣道大会をカミさんと3時間半観戦!
帰宅後は日本プロの試合をテレビ観戦!
優勝した川井プロはグリーン手前1~3mでも
パターで打って寄せていた!
しかもそのうち一つは終盤17番の勝負どころでバーディー!!
やはりパターのアプローチが間違いない(^^)/
帰宅後は日本プロの試合をテレビ観戦!
優勝した川井プロはグリーン手前1~3mでも
パターで打って寄せていた!
しかもそのうち一つは終盤17番の勝負どころでバーディー!!
やはりパターのアプローチが間違いない(^^)/
2011年5月15日日曜日
今日の足利カントリークラブは?
今日の足利カントリークラブは、昨日に続いて朝から雲一つない快晴(^^)/
今日アシカンでゴルフしているアシカンファミリーの方は大当たり!!
私も行けば良かったな~(^^;)
今日アシカンでゴルフしているアシカンファミリーの方は大当たり!!
私も行けば良かったな~(^^;)
2011年5月14日土曜日
足利は朝から素晴らしいお天気です(^^)/
足利地方は朝から素晴らしい快晴です!
ゴルフに行けないのが、誠に残念です(^^;)
明日も良いお天気になりそうです!!
明日は、アシカンファミリーの
濱ちゃん・親さん・クドちゃん・昭さんの組と
後ろに、若様・吉さん・藤さん・カトさんが行くようです!
ゴルフに行けないのが、誠に残念です(^^;)
明日も良いお天気になりそうです!!
明日は、アシカンファミリーの
濱ちゃん・親さん・クドちゃん・昭さんの組と
後ろに、若様・吉さん・藤さん・カトさんが行くようです!
2011年5月12日木曜日
足利カントリークラブスライス研究会?!
足利カントリークラブのアシカンファミリーの方でスライスに悩んでいる方!
スライス研究会発足です?
スライサーの方へのチェックポイント!
1.アドレスで左を向き過ぎていませんか?
2.左手のグリップがウイークグリップではありませんか?
3.飛球線に対してヘッドが外から(アウトから)の軌道で入ってませんか?
4.腕を速く振り過ぎて、振り遅れていませんか?
5.多幸コース12番・14番・18番でよく右にOBを打ちませんか?
では、スライスを克服するには?
「日本フックボール協会(JHA)」に入会することです(^^)/
悩めるあなたに救いの手を差し伸べます?!
ご入会特典は
1.右のOBが怖くなくなる!
2.飛距離が伸びる!
3.上手くなる?
スライス研究会発足です?
スライサーの方へのチェックポイント!
1.アドレスで左を向き過ぎていませんか?
2.左手のグリップがウイークグリップではありませんか?
3.飛球線に対してヘッドが外から(アウトから)の軌道で入ってませんか?
4.腕を速く振り過ぎて、振り遅れていませんか?
5.多幸コース12番・14番・18番でよく右にOBを打ちませんか?
では、スライスを克服するには?
「日本フックボール協会(JHA)」に入会することです(^^)/
悩めるあなたに救いの手を差し伸べます?!
ご入会特典は
1.右のOBが怖くなくなる!
2.飛距離が伸びる!
3.上手くなる?
2011年5月11日水曜日
2011年5月10日火曜日
2011年5月9日月曜日
昨日のK氏とのゴルフ?!
足利城でのゴルフはお天気も良く、まさに初夏の爽やかさだった!
しかしフェアウエーの青さも増してきた(^^)
昨日のK氏は久々に上手かった!
それは、いつも噛み気味(ややダフリ)のショットが多い中、
昨日は、ボールの高さといい、転がりといい抜群だった!!
だからグリーン近くからのアプローチはピンに寄っていった!!
風呂上がりのコーヒータイムで一言
「やっぱりゴルフはアプローチ・パターだな!!」と
たしか先月のアシカンファミリーコンペ後の飲み会で、K氏は力説していた?!
私が、アプローチが上手くないと話を向けると、
「俺はティーショット・セカンドでグリーンにオンして2パット!」
「だから、アプローチなど必要ない!!」と力説!!
これに、濱ちゃんなどは「凄い!!」「その考えは素晴らしい!!」
などと(^^;)。
私から一言、昨日のK氏は完全に
「寄せワンゴルファー」でした(^^)/
しかしフェアウエーの青さも増してきた(^^)
昨日のK氏は久々に上手かった!
それは、いつも噛み気味(ややダフリ)のショットが多い中、
昨日は、ボールの高さといい、転がりといい抜群だった!!
だからグリーン近くからのアプローチはピンに寄っていった!!
風呂上がりのコーヒータイムで一言
「やっぱりゴルフはアプローチ・パターだな!!」と
たしか先月のアシカンファミリーコンペ後の飲み会で、K氏は力説していた?!
私が、アプローチが上手くないと話を向けると、
「俺はティーショット・セカンドでグリーンにオンして2パット!」
「だから、アプローチなど必要ない!!」と力説!!
これに、濱ちゃんなどは「凄い!!」「その考えは素晴らしい!!」
などと(^^;)。
私から一言、昨日のK氏は完全に
「寄せワンゴルファー」でした(^^)/
2011年5月8日日曜日
2011年5月7日土曜日
足利カントリークラブも昨夜と今日の雨で・・・(^^)
足利カントリークラブも昨夜と今日の雨が芝生にとっては恵みの雨に(^^)/
この雨は、芝生にとっては大助かりです!!さらに緑も増します!!
明日晴れると、一気に芝も元気になります(^^)/
この雨は、芝生にとっては大助かりです!!さらに緑も増します!!
明日晴れると、一気に芝も元気になります(^^)/
2011年5月6日金曜日
足利カントリークラブではありませんが・・・?!
足利カントリークラブではなく、足利城ゴルフ倶楽部で
昨日のAクラス月例杯でアシカンファミリーの弘さんが
38・39の好スコアで見事優勝しました(^^)/
おめでとうございます!!
昨日のAクラス月例杯でアシカンファミリーの弘さんが
38・39の好スコアで見事優勝しました(^^)/
おめでとうございます!!
2011年5月5日木曜日
2011年5月4日水曜日
今日は足利カントリークラブで企業杯コンペに参加!
登録:
投稿 (Atom)