2011年5月22日日曜日

足利カントリークラブ本日Bクラス月例杯速報(^^)/

足利カントリークラブ5月Bクラス月例杯速報!

アシカンファミリーのカトさんが見事4位入賞です(^^)/

おめでとうございます!!

ブログ容量の関係で、画像はアシカンファミリーNo2をご覧下さい!

足利カントリークラブ多幸コースでBクラス月例杯!

今日は足利カントリークラブ多幸コースでBクラス月例杯!

私もアシカンファミリーの中・落ちコンビと吉さんと多幸へ行きます!!

速報は夜です(^^)

2011年5月21日土曜日

足利カントリークラブでシングル入りを目指すJrと

昨日は足利カントリークラブでシングル入りを目指す、

アシカンファミリーの飛ばし屋Jrが来てくれ2時間半のスイング対談!

スイングで大切なのは
ダウンスイングでの右肘リリースに気が付いたそうです!

非常にレベルの高い話です!!

Excellent!!

私もその話を聞いていて嬉しくなりました(^^)/

後はそれがコースで出来るように練習して下さい!!

2011年5月20日金曜日

明後日は足利カントリークラブBクラス月例杯(^^)/

お待ちかね! 週末の22日は足利カントリークラブBクラス月例杯です!!

若干お天気が心配ですが(^^;)

アシカンファミリーの皆さんもたくさん出場するようです(^^)/

芝生も青々してきて、冬の時期よりもプレーしやすいと思います!

頑張れ!! アシカンファミリー!!

中落ちコンビ・吉さんと月例杯スタート前に前座スタートです(^^)

2011年5月19日木曜日

午前中は春のゴルフ教室へ!

先週から、市の春季ゴルフ教室が始まりました!

練習場にレッスンに行きます。

かれこれ23年くらい経ちます!

人に教えるのは大変です(^^;)

アシカンでゴルフをしている方がはるかに楽です(^^)

2011年5月18日水曜日

足利カントリークラブの今に時期は爽やかな季節!

足利カントリークラブの今に時期は実に爽やかだ(^^)/

朝は少しヒンヤリするが、太陽が昇れば気温も上昇して

湿度の少ないこの時期、快適にゴルフができる!!

アシカンファミリーの皆さんもアシカンへ行こう!!

そう、今週末は多幸コースでお待ちかねBクラス月例杯です(^^)/

参加者の皆さんの健闘(入賞)を祈ります!!

私も月例杯スタート前の早い時間に

露払いとして?中・落ちコンビ、吉さんとプレーします!

2011年5月17日火曜日

足利カントリークラブで師匠に聞きました!!

足利カントリークラブで昨日師匠から聞きました。

ゴルフ雑学シリーズ①

マスターズで優勝した時にもらえるグリーンジャケットは、

表彰式の時に、優勝者と同じ背格好の

メンバーの人から借りたものを着ています!

その後、自分用のグリーンジャケット(メンバーの証)を貰えます。

これを貰えるということは優勝者は

オーガスタナショナルGCの名誉メンバー!

さらにこのグリーンジャケットのメーカーは・・・

アシカンファミリーブログNO2で!!

2011年5月16日月曜日

週末は足利カントリーには行かずテレビ観戦!

昨日は午後から倅の剣道大会をカミさんと3時間半観戦!

帰宅後は日本プロの試合をテレビ観戦!

優勝した川井プロはグリーン手前1~3mでも

パターで打って寄せていた!

しかもそのうち一つは終盤17番の勝負どころでバーディー!!

やはりパターのアプローチが間違いない(^^)/

2011年5月15日日曜日

今日の足利カントリークラブは?

今日の足利カントリークラブは、昨日に続いて朝から雲一つない快晴(^^)/

今日アシカンでゴルフしているアシカンファミリーの方は大当たり!!

私も行けば良かったな~(^^;)

2011年5月14日土曜日

足利は朝から素晴らしいお天気です(^^)/

足利地方は朝から素晴らしい快晴です!

ゴルフに行けないのが、誠に残念です(^^;)

明日も良いお天気になりそうです!!

明日は、アシカンファミリーの

濱ちゃん・親さん・クドちゃん・昭さんの組と

後ろに、若様・吉さん・藤さん・カトさんが行くようです!

2011年5月12日木曜日

足利カントリークラブスライス研究会?!

足利カントリークラブのアシカンファミリーの方でスライスに悩んでいる方!

スライス研究会発足です?

スライサーの方へのチェックポイント!

1.アドレスで左を向き過ぎていませんか?
2.左手のグリップがウイークグリップではありませんか?
3.飛球線に対してヘッドが外から(アウトから)の軌道で入ってませんか?
4.腕を速く振り過ぎて、振り遅れていませんか?
5.多幸コース12番・14番・18番でよく右にOBを打ちませんか?

では、スライスを克服するには?

「日本フックボール協会(JHA)」に入会することです(^^)/

悩めるあなたに救いの手を差し伸べます?!

ご入会特典は
1.右のOBが怖くなくなる!
2.飛距離が伸びる!
3.上手くなる?

2011年5月11日水曜日

アシカンファミリーのブログも容量が限度に(^^;)

アシカンファミリーのブログも容量が限度に近づいています(^^;)

現在「足利カントリークラブ-我らアシカンファミリーNo2」を

実験的に制作中です!!

2011年5月10日火曜日

足利カントリークラブも新緑の5月!

足利カントリークラブも新緑の季節!


あと2週間もすればALL GREEの景色が見れます!!


陽気も良い季節にアシカンファミリーの皆さんもどうぞゴルフへ(^^)/

2011年5月9日月曜日

昨日のK氏とのゴルフ?!

足利城でのゴルフはお天気も良く、まさに初夏の爽やかさだった!

しかしフェアウエーの青さも増してきた(^^)

昨日のK氏は久々に上手かった!

それは、いつも噛み気味(ややダフリ)のショットが多い中、

昨日は、ボールの高さといい、転がりといい抜群だった!!

だからグリーン近くからのアプローチはピンに寄っていった!!

風呂上がりのコーヒータイムで一言

「やっぱりゴルフはアプローチ・パターだな!!」と

たしか先月のアシカンファミリーコンペ後の飲み会で、K氏は力説していた?!

私が、アプローチが上手くないと話を向けると、

「俺はティーショット・セカンドでグリーンにオンして2パット!」

「だから、アプローチなど必要ない!!」と力説!!

これに、濱ちゃんなどは「凄い!!」「その考えは素晴らしい!!」

などと(^^;)。

私から一言、昨日のK氏は完全に

「寄せワンゴルファー」でした(^^)/

2011年5月8日日曜日

今日は足利CCではなく、足利城へK氏と!



今日は足利カントリークラブではなく足利城GCへK氏と行ってきました!

かなり良いお天気で暑いくらいでした!!

PS
まさかのK氏に完敗(^^;)

2011年5月7日土曜日

足利カントリークラブも昨夜と今日の雨で・・・(^^)

足利カントリークラブも昨夜と今日の雨が芝生にとっては恵みの雨に(^^)/

この雨は、芝生にとっては大助かりです!!さらに緑も増します!!

明日晴れると、一気に芝も元気になります(^^)/

2011年5月6日金曜日

足利カントリークラブではありませんが・・・?!

足利カントリークラブではなく、足利城ゴルフ倶楽部で

昨日のAクラス月例杯でアシカンファミリーの弘さんが

38・39の好スコアで見事優勝しました(^^)/

おめでとうございます!!

2011年5月5日木曜日

足利カントリークラブ5月5日はチャレンジカップ開催!

足利カントリークラブ多幸コースで、本日5月5日はチャレンジカップを開催中!

アシカンファミリーの方は参加しているかな?

2011年5月4日水曜日

今日は足利カントリークラブで企業杯コンペに参加!

今日は、足利カントリークラブ飛駒コースで企業杯コンペに参加します!

参加者は、アシカンファミリーの大さん、クドちゃん、石さんです!!



スタート前に中ちゃんが挨拶に来てくれました(^^)/

今日のクドちゃんは桜の花?ピンクで決める(^^)/
アシカンファミリーの恒例?丸ちゃんポーズで決める!!

ニアピンのお姉さんにお願いして!

つつじも満開の飛駒コース(^^)

ラインを考え込む大さん!

アシカン飛駒限定?

幹事一押しメニューは「豚バラ石焼丼」です(^^)/

絶対食べてみて下さい!!

石さんのビフテキ丼もGOOD!!

素晴らしいゴルフ日和になりました(^^)/

後半戦は個人戦に早くも切り替え(^^;)

こいのぼりを超えられたのか??

さてさてコンペの結果は!!

企業杯コンペ個人戦の部で幹事がニアピン!


石さんやりました55位!!大さんやりました50位!!


おめでとうございます(^^)/


クドちゃん残念でした(^^;)次回に!!是非!!