2011年1月31日月曜日

足利カントリークラブの冬場でアプローチを磨く(^^)/

足利カントリークラブの冬場にプレーしていると

やはり芝は枯れているのでアプローチは難しい(^^;)

唯でさえグリーンが凍っているのでさらにややこしい(^^;)

しかし、この時期にランニングやパターの転がしを覚えると

技のレパートリーは広がる(^^)/

芝の薄い今の時期に練習しておくと

青くなった芝生のシーズンを迎えた時に、実に簡単に感じる!!

武井プロも同じことを言っていた!!

条件の厳しい時ほど練習になる!!

・・・と信じたい(^^;)

2011年1月30日日曜日

2011年1月29日土曜日

足利カントリークラブの2月は毎週土曜日が・・・

足利カントリークラブの2月は毎週土曜日が

チャレンジカップです(^^)/

ポイントをゲットする絶好のチャンスです(^^)

食事込み6,000円です。

アシカンファミリーの皆さんは寒いけど行こう!!

2011年1月28日金曜日

足利カントリークラブへ行って来ます!!仕事で!

今日は、足利カントリークラブへ行って来ます!

仕事です!

ついでに、アシカンファミリーコンペの賞品も頼んで来ます(^^)

今日の足利カントリークラブは、飛駒コースで統合営業でした!

2011年1月27日木曜日

足利カントリークラブのプレー寒さ対策!!

足利カントリークラブも冬は寒い(^^;)

寒さ対策でアシカンファミリーの鉄人が

セーターの中にウインドウブレーカーを着ていた!

先日茂さんも教えてもらい着ていた!

私も先日の佐野市長杯で着てみた!!

暖かいかもしれない(^^)

身体の熱を逃がさない?!

ガサガサ感もない!!

お勧めです(^^)/

2011年1月26日水曜日

最近皆さんとアシカンをプレーしてふと気がつくことが?!

冬になり、足利カントリークラブをファミリーの方とプレー中に?!

冬場は下の芝も薄くなります!

これにより、知らず知らずのうちにボールの位置が右足よりに(^^;)

当たらなくなると、更に中に入れます(;^^;)

どんどん中に入ると、インパクトで腕が詰まりやすくなります(;^^;)

暖かい夏場なら、身体の回転も良いので打てますが、

寒い冬は、厚着をして寒さで身体も硬く、身体の回転が悪くなり

振り抜きづらくなります!!

アシカンファミリーの人とプレーしていて、

そのボールの位置を最近良く目にします!

せっかく練習してもボールの位置が間違えていると

当たらなくなってしまいます(^^;)

グリップの位置も同じです!

中に入り過ぎないよう、左腿の内側でセットアップしましょう!!

私もこれを最近意識して良くなりました(^^)/

2011年1月25日火曜日

参加者募集中!第12回アシカンファミリーコンペ

第12回アシカンファミリーコンペを
足利カントリークラブ多幸コースで
2月12日(土)に開催します!

まだ、参加希望のご連絡の無い方はご連絡下さい!!

スタート7:18~

プレー代:6,000円(食事込み)

参加費:パーティー代(1,500円)+賞品代(1,500円)

チャレンジカップも同時開催です(^^)/