足利カントリークラブの冬場にプレーしていると
やはり芝は枯れているのでアプローチは難しい(^^;)
唯でさえグリーンが凍っているのでさらにややこしい(^^;)
しかし、この時期にランニングやパターの転がしを覚えると
技のレパートリーは広がる(^^)/
芝の薄い今の時期に練習しておくと
青くなった芝生のシーズンを迎えた時に、実に簡単に感じる!!
武井プロも同じことを言っていた!!
条件の厳しい時ほど練習になる!!
・・・と信じたい(^^;)
足利カントリークラブ会員有志(?)プラチナ会員の方々で結成されたアシカンファミリーのブログです。アシカンの紹介やファミリーのゴルフの様子などを紹介。マナー重視で楽しくプレーをモットーに誘い合ってアシカンでゴルフをしています(^^)/コンペなども開催して親睦を深めています。年齢も20代から60代まで年齢・職業も様々です。月例競技にも積極的に参加し、すでに優勝者も6名出ています(^^) 仲間同士メール交換をして、ゴルフの誘いや結果報告をして楽しんでいます!!
2011年1月31日月曜日
2011年1月30日日曜日
2011年1月29日土曜日
足利カントリークラブの2月は毎週土曜日が・・・
足利カントリークラブの2月は毎週土曜日が
チャレンジカップです(^^)/
ポイントをゲットする絶好のチャンスです(^^)
食事込み6,000円です。
アシカンファミリーの皆さんは寒いけど行こう!!
チャレンジカップです(^^)/
ポイントをゲットする絶好のチャンスです(^^)
食事込み6,000円です。
アシカンファミリーの皆さんは寒いけど行こう!!
2011年1月28日金曜日
足利カントリークラブへ行って来ます!!仕事で!
今日は、足利カントリークラブへ行って来ます!
仕事です!
ついでに、アシカンファミリーコンペの賞品も頼んで来ます(^^)
仕事です!
ついでに、アシカンファミリーコンペの賞品も頼んで来ます(^^)
今日の足利カントリークラブは、飛駒コースで統合営業でした!
2011年1月27日木曜日
足利カントリークラブのプレー寒さ対策!!
足利カントリークラブも冬は寒い(^^;)
寒さ対策でアシカンファミリーの鉄人が
セーターの中にウインドウブレーカーを着ていた!
先日茂さんも教えてもらい着ていた!
私も先日の佐野市長杯で着てみた!!
暖かいかもしれない(^^)
身体の熱を逃がさない?!
ガサガサ感もない!!
お勧めです(^^)/
寒さ対策でアシカンファミリーの鉄人が
セーターの中にウインドウブレーカーを着ていた!
先日茂さんも教えてもらい着ていた!
私も先日の佐野市長杯で着てみた!!
暖かいかもしれない(^^)
身体の熱を逃がさない?!
ガサガサ感もない!!
お勧めです(^^)/
2011年1月26日水曜日
最近皆さんとアシカンをプレーしてふと気がつくことが?!
冬になり、足利カントリークラブをファミリーの方とプレー中に?!
冬場は下の芝も薄くなります!
これにより、知らず知らずのうちにボールの位置が右足よりに(^^;)
当たらなくなると、更に中に入れます(;^^;)
どんどん中に入ると、インパクトで腕が詰まりやすくなります(;^^;)
暖かい夏場なら、身体の回転も良いので打てますが、
寒い冬は、厚着をして寒さで身体も硬く、身体の回転が悪くなり
振り抜きづらくなります!!
アシカンファミリーの人とプレーしていて、
そのボールの位置を最近良く目にします!
せっかく練習してもボールの位置が間違えていると
当たらなくなってしまいます(^^;)
グリップの位置も同じです!
中に入り過ぎないよう、左腿の内側でセットアップしましょう!!
私もこれを最近意識して良くなりました(^^)/
冬場は下の芝も薄くなります!
これにより、知らず知らずのうちにボールの位置が右足よりに(^^;)
当たらなくなると、更に中に入れます(;^^;)
どんどん中に入ると、インパクトで腕が詰まりやすくなります(;^^;)
暖かい夏場なら、身体の回転も良いので打てますが、
寒い冬は、厚着をして寒さで身体も硬く、身体の回転が悪くなり
振り抜きづらくなります!!
アシカンファミリーの人とプレーしていて、
そのボールの位置を最近良く目にします!
せっかく練習してもボールの位置が間違えていると
当たらなくなってしまいます(^^;)
グリップの位置も同じです!
中に入り過ぎないよう、左腿の内側でセットアップしましょう!!
私もこれを最近意識して良くなりました(^^)/
2011年1月25日火曜日
参加者募集中!第12回アシカンファミリーコンペ
第12回アシカンファミリーコンペを
足利カントリークラブ多幸コースで
2月12日(土)に開催します!
まだ、参加希望のご連絡の無い方はご連絡下さい!!
スタート7:18~
プレー代:6,000円(食事込み)
参加費:パーティー代(1,500円)+賞品代(1,500円)
チャレンジカップも同時開催です(^^)/
足利カントリークラブ多幸コースで
2月12日(土)に開催します!
まだ、参加希望のご連絡の無い方はご連絡下さい!!
スタート7:18~
プレー代:6,000円(食事込み)
参加費:パーティー代(1,500円)+賞品代(1,500円)
チャレンジカップも同時開催です(^^)/
登録:
投稿 (Atom)