2009年11月5日木曜日

アプローチは楽しい(^^)/

今年一番のアプローチでした!

先日の足利城イン15番池越えのショートホールです。
距離は115Y前後。
ピンは左の一番奥です。一番傾斜のきついところです!
私の前に打った3人は全員オン(^^;)
私は9アイアンで軽く打ったボールが引っ掛かり
ピン左のラフ!
行ってみると、カラーまで4Y、そこからピンまで4Yの
凄い右傾斜の下りです(^^;) どうにもなりません!
絶体絶命(;^^;)です。
幸いライはそれほど深くありません。
但し、どんなに柔らかく打っても
直接グリーンにボールが落ちると15Y以上転がりそうです!
カラーに2クッション入れて柔らかく打つしかありません。
他の3人もどうなるのか興味津津です!!

SWのフェースを少し開いてゆっくり振ります!
フワリと上がったボールはカラーで2クッション入り
1m以上ゆっくりスライスしてストン!!
ナイスバーディーでした(^^)/

他の3人の人は、唖然!! 凄い!!と驚いていました。
上手く打ちましたが、もちろん入ったのはおまけです!

でも、これだからゴルフはやめられません(^^)

私は練習もしない不真面目ゴルファーです(^^;)

Jrやサトさんのように300Yは飛びません(;^^;)

しか~し!

まだまだ小技の技術では負けませんよ~~!!

「ボール遊びは本当に楽しいな~」

ショットは曲がるけど・・・(^^;)

PS.
前のホールでは、グリーン手前からピンまで15Yを
8アイアンでランニングして1mに寄せてパーでした!
SWだけが上手いわけではありません!
お忘れなく!

0 件のコメント:

コメントを投稿