2010年8月25日水曜日

足利カントリークラブの今夏のグリーン

皆さんもプレーしていてお気づきでしょうが、
足利カントリークラブの今夏のグリーンは昨年に比べて
スピードが出ていません(^^;)

これは7月の猛暑の影響で、他のゴルフ場も厳しい状態です。

軽井沢のゴルフ場などは、
ベント芝のフェアウエーがかなりやられているという話です(;^^;)

自然相手のコース管理は非常に難しいものがあります!
ベント芝の品種改良が進んだとはいえ、
元々が寒冷地仕様の品種の為、今年のような異常な暑さだと
さすがに影響が出てしまいます。
まさにグリーンキーパー泣かせの夏です(;^^;)

昨年の経験で言えば、
上からの下りのパットはなかなか止まりませんでした(;^^;)

今年は、うっかり感じを出すとショートして止まります!

アシカンファミリーの皆さんも、アシカン秋の陣に向けて
頑張って下さい!
グリーンが遅いということは、良いスコアが出やすいということです(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿