2010年9月1日水曜日

足利カントリークラブ多幸コース6番・16番攻略!

足利カントリークラブ多幸コースプレーした時、

何人かのBクラスの人に、
アウト6番・イン16番が苦手で大叩きしてしまうという話を聞いた。
しかも、アウトは5番まで良いスコアで来た時ほど、
インも15番まで良いスコアで来た時ほど
危険ホールになる(^^;)

6番はアシカンで一番距離が長い上に上りだ(^^;)
しかもグリーンも傾斜があって難しい(^^;)
パーを取ることに固執するよりもボギーなら御の字!
徹底した3オン狙いをイメージして欲しい!!
確実に3オンして2パット(^^)
そうすると、落ち着いてラスト3ホールに望める!!

16番はティーショットに神経を使う(^^;)
ティーショットは、殆どの人が左を嫌がり右斜面方向に打ち出す!!
セカンドは、かなりの前上がりのラフからのセカンドは簡単ではない(^^;)
しかも砲台グリーンで傾斜もある(^^;)
ティーショットではセカンドまで打ち上げの為、
ヘッドアップしやすい(^^;)
すると当然右方向に行きやすくなる(^^;)
距離よりも方向性重視で打つことだ!
セカンドは無理せず、グリーンとグリーンの間を狙い、
方向性に気をつけて欲しい!
間違っても手前のウッドバンカーには入れてはいけない!
無理せず「ボギーで良し」と徹底しないと
大叩きしてしまう(;^^;)

しかし、良い感じで来てボギーで上がれば
当然良いスコアも出る!!
そうすればそれが自信になる!!
自信が出てくれば苦手でなくなる!!
次はパーも来る!!

インの16番ホールから18番まではマスターズではないが
気が抜けない「アーメンコーナー」だ!!

先月の月例で鉄人が、
「6番・16番がパーを取れました!!」と嬉しそうに話してくれた(^^)
そういう時もある!!

この2ホールの苦手意識が無くなれば、
多幸コース攻略は見えてくる!!

打ってボギー!!
前半良くても後半悪ければダメ!
前半悪くても後半良ければ良し!! 次に繋がります!!

9月はスコアにこだわって平均スコアを上げよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿