2010年9月13日月曜日

足利カントリークラブのグリーンはスゴイ!!

今週土曜日の企業杯コンペ組み合わせが来ました!!

この夏の猛暑により、各ゴルフ場のグリーンは厳しい状態です(;^^;)

あまりの酷い状態に、グリーンの手前のフェアウエーを短く刈り込み

グリーンにしているゴルフ場もあります(^^;)

あるいは、次回使える割引券などを出しているところも!

そこに行くと足利カントリークラブのグリーンは他のコースと

全然違います!!

こういう季節的要因を考えると、やはり2グリーンが良い!

アシカンのように、グリーンを直ぐに切り替えて

直ちにスパイキング(細いピンでグリーンに穴をあける)作業で

地中に酸素を送り込み、暑さによる蒸れを取り除きます(^^)/

この作業を頻繁に出来るかどうかです!!

アシカンのコース管理作業の特徴は、
スパイキングの回数の多さが特徴です!

ゴルフ場へ行った時に使用していないグリーンの方も見て下さい!!

穴が開いています!!

アシカンのグリーンキーパーには感謝です(^^)/
素晴らしいです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿