2011年1月26日水曜日

最近皆さんとアシカンをプレーしてふと気がつくことが?!

冬になり、足利カントリークラブをファミリーの方とプレー中に?!

冬場は下の芝も薄くなります!

これにより、知らず知らずのうちにボールの位置が右足よりに(^^;)

当たらなくなると、更に中に入れます(;^^;)

どんどん中に入ると、インパクトで腕が詰まりやすくなります(;^^;)

暖かい夏場なら、身体の回転も良いので打てますが、

寒い冬は、厚着をして寒さで身体も硬く、身体の回転が悪くなり

振り抜きづらくなります!!

アシカンファミリーの人とプレーしていて、

そのボールの位置を最近良く目にします!

せっかく練習してもボールの位置が間違えていると

当たらなくなってしまいます(^^;)

グリップの位置も同じです!

中に入り過ぎないよう、左腿の内側でセットアップしましょう!!

私もこれを最近意識して良くなりました(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿