2011年4月1日金曜日

足利カントリークラブも今日から4月!! 春です(^^)

足利カントリークラブも今日から4月!! 春です(^^)

今日は師匠の武井プロに誘われ多幸コースへ行きました!

雲一つない快晴


新しい、上吉支配人にご挨拶しました(^^)



沖縄の守礼CCから来た方です!



PS。

師匠と目土をしながらスタート! Aグリーン使用。

10番。4番アイアンでナイスショットして右サイドラフへ、

セカンドはPWで90Yを軽く打つも奥へオーバー!

奥10mからパターを持つと、師匠から「賢いね~」の一言で乗っただけ(;^^;)

下り3mを1mもオーバーしてやっとボギー(^^;)

11番。4番アイアンで右にプッシュ気味で右のバンカーへ、

そこからグリーンを2mショート、残り15YをSWでコロコロガチャンパー!!

師匠も「上手いね~」と一言。


12番。気を良くしてドライバーをナイスドロー!!FW左サイドへ!

セカンドを5Wで右に押し出しOB(;^^;)

師匠は「上で左手に力が入っているから振り遅れているよ!」

結局ダボ(^^;)


13番。5Wでドローボールを打ちフェアウエー左サイドへ!

セカンド65YをSWで感じを出し過ぎて手前ラフへショート、

そこから20YをSWをやや開いて手前のピン1m手前にオンして

1パットのパー!


14番。ドライバーをナイスショットして左ラフへ!

セカンドは残り90Y打ち上げの前下がりのラフを


PWでピン真っすぐながらグリーン奥のラフへ。


そこから下りの7mのラインを読む為グリーン面をみると、


「ムム?」見ただけで凄い速そうな表面です(^^;)


師匠もそれを聞きながらニヤニヤ!


(師匠はピン手前6mにオンしているので余裕です)


得意のパターで慎重に打つと、コロコロ見事なフックラインを描き


「ガチャン!!」ナイスバーディーです!!


師匠も「やるね~!」。


師匠のバーディーパットは素晴らしい転がりながらカップ手前3cmで!



15番。私のドライバーは師匠も唸る素晴らしいナイスショット!


しかしセカンド55Yを大ダフリでショート(;^^;)。


そこからピン手前4mにオンして入らずボギー(^^;)



16番。私のドライバー右斜面に当たりラフへ、


セカンド140Yを7番アイアンでピン真っすぐのナイスショットながら


手前1mにショート。そこからPW?で1mオーバーして下りのパットを


外してボギー(^^;)



17番。5番アイアンでナイスショットながら右手前にショート、


そこから18YをSWで2mショートして入らずボギー。



18番。ドライバーをプッシュアウトで右OB(;^^;)


打ち直しは素晴らしい当たりでフェアウエー中央へ、セカンドを5Wで


左フェアウエーに打ち、そこから90Yをピン手前7mにオンして


2パットのダボ(^^;)。43回。



20分のコーヒータイム後アウトへ、


1番ティーに行くと


お客様ご夫妻が18番をホールアウトしてカートのところで、


「ご無沙汰してます」と挨拶すると


「ココでティーショットを拝見します」と後方より3人に


ジィーと見られ、5番Wでナイスしドローをご披露してFW中央へ(^^)/


「ナイスショット!! さすがだ!!」と一言(^^;)。


師匠も5番Wでナイスショットで私の1m後方です(昔のノムさん風)!


セカンドも5番WでナイスドローでFW右サイドへ!!


残り50YをSWでグリーン手前(ピンも手前)2mにショート、


ここで師匠から「ダウンで腕を緩めてるよ!」のご指摘!!


そこから12Yをパターで1mショートしてパー。



2番。左手前のピンに6番アイアンでナイスショットし


ピン左2mにナイスオン!!


師匠も思わず「ナイスショット!!」


上りのパットをしっかり入れてナイスバーディー(^^)/



3番。ドライバーはナイスフェードでFW中央へ!


師匠も「良いね~~!」


セカンドは、残り85Yをピン手前4mにナイスオン!!


しかしバーディーパットはラインが難し過ぎてはいらずパー!



4番。ドライバーの左腕の使い方を注意され、フックして


左ラフへ、そこから110Y打ち上げを9番アイアンでナイスショットして


ピン右奥10mに(^^;)、難しい速いフックラインです!


ココでラインの読み方について言われ、私の読みともほぼ同じ!!


2m以上右を狙う!! 上手でない人はそれがなかなか出来ないと!


師匠の見つめる眼の前で打つとスルスルと転がりピン下30cm!!


師匠も「上手いね~~~!!」



5番。右下のティーから、SWでダフリ(;^^;)。手前7mにショート。



師匠のSWを見せて貰いましたが、ソールが凄い!!



まるで、グラインダーで削ったような減り具合(^^;)


そこから直ぐ手前のピンをSWのフェースを開いてピン手前1mに!


しかしパットをやや押しだして入らずボギー(^^;)



6番。ドライバーはフックして左ラフへ、


そこから180Yを5Wでナイスショットするもグリーン右横へ、


そこから難しい14YをSWで打つも僅かに乗っただけ、


下りの3mを4mオーバーして辛うじて入れてボギー(^^;)



7番。ドライバーを引っ掛けて左のラフ排水溝へ、


ドロップの場所を師匠と相談して右側へドロップ、


そこから前上がりのライ残り200Yアゲンストを5番Wで


ナイスショットして右道路に跳ねてナイスオン!!


長い15mを40cmに寄せてナイスパー!!



8番。ドライバーは右からドローで右のラフへ!


そこから95YをPWでフォローの風に乗りまさかの奥へOB(;^^;)


3パットまでしてトリプル(;^^;)。



9番。ドライバーは高弾道のストレートボールで本一!!


師匠も「素晴らしいボールだ!!」


セカンドを5番Wで引っ掛けて左ラフへ(^^;)


そこから100YをPWで右バンカーへオーバー、


行ってみるとボールのそばに松が・・・


SWでナイスアウトしてピン奥3mに!


しかし入らずボギー。41回。



お疲れさまでした(^^)



師匠も「今日はとても楽しかった!」と仰って頂きました。



その後2階レストランで食事です。


その後約2時間、ゴルフ場の情報交換やゴルフ談議をしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿