2011年3月1日火曜日

今週末は足利カントリークラブAクラス月例杯(^^)/

足利カントリークラブ飛駒コースの開催です!

昨日Jrのところに、風月CCの時のスイング動画を持って行った。

暫くぶりに、1時間ほどスイング談議をしてきた!!

中ちゃんは素晴らしいドライバーだった!
4人の中で1番フィニッシュが良かったと!
では、何故セカンドからが良くなのか?
答えは、ティーアップしたショットは良いが(^^)
地面に直接あるボールを打つのが苦手(^^;)
のようだ!
ほんの僅かだが、
トップの位置でリバースピボットになるからだ!!
トップの位置で左に頭が動かず、
右のままダウンスイング出来れば、凄く良くなる(^^)/
これが出来た時に、彼のゴルフは違う視界が開ける(^^)/
もう一つは、ティーショットのボールの位置は良いが、
セカンドからのボールの位置が中に入り過ぎだ!
だからインパクトが詰まりやすい(;^^;)
私も悪くなると気がつかないうちに中に入っている(^^;)
ボールは、左足寄りの位置の方がはるかに良い!
振り抜きやすいからだ!!
アプローチも同じだ!!

落くん編
前半のショートパットは素晴らしいものがあった(^^)/
それを生かした粘り強いゴルフをしていた!!
後半はパットが外れ苦しんでいた(^^;)
ショットに関しては、素晴らしいアドレスの割に
振り遅れが目立った(^^;)
ダウンスイングに入る時に左(腰)で引っ張り過ぎ(;^^;)
ヘッドが落ちてこない!!
もっと簡単に切り返しでヘッドが動くようにした方が良い!
私が打つように下りのパットを入れる!!
今後が楽しみだ(^^)/

最後にJr!!
OBを量産していたが、90打たなかったことは立派(^^;)
スイングはそれほど悪くない!!
しかし、我々と違いヘッドスピード52・3の彼にとっては
僅かのタイミングのズレがドライバーの落下地点で
50Yどもズレる(;^^;)致命的だ!!
如何にタイミング良くスイングするか!!
その為にバックスイングと切り返しになる!!
本人も分かっているようなので安心した(^^)/

ゴルフの難しいところは、
頭で分かっていることがコースで出来るかどうか(^^;)
芝生の上で止まっているボールを前にして出来ますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿