2010年1月23日土曜日

スイングする?!

明日の足利カントリークラブの佐野市長杯では、

動かないバックスイング(右に)

トップからはインパクトをしないでフィニッシュで立つ(速く腕を振らない)

この2点に重点を置いたスイングをしたいと思います!

要は、「力まずにスイングする」という事です!!

果たして、どこまでそれが出来るか?

飛距離を求めないでスイング出来れば可能だと思っています!!

う~ん、強い意志が必要だ・・・

3 件のコメント:

  1. 今日、T妻、Oさん、丸さんと多幸でラウンドしてきましたよ。色々試してきましたが、家に着いてからちょっと思ったんですが、全てのショットはパットの延長という意味がようやくわかった感じ。パッティングで力む事はありえないし。これって超大事かも。(ドライバーは超ロングパット?でも一番カップが広いけど)。そうなるとパッティングのグリップもショットと同じの方がいいかもね。

    今日は暖かくて、おなじみのメンバーなので超楽しくラウンドしてきました。明日、参加するメンバーは力抜いて頑張ってね。では。

    返信削除
  2. 鋭い指摘です!!
    パッティングの時の私のグリップは緩々です(^^)
    グリップの握り方に関しては、
    フェースの向きが変わらないように
    (手首を使わない)
    握れれば良いと思います。
    一般的にプロは開き気味に握ります。
    特に左手をかぶせ気味に握ると
    デリケートなショートパットを
    引っ掛けやすくなります。

    私のグリップは試行錯誤の上到達した
    最高のグリップと自負しております(^^;)

    返信削除
  3. ある方(プロゴルファー兼クラフトマン)のブログのおかげで自分は全て同じ握りにしました。本当はパターのグリップ部分も変更して普通のアイアンのグリップに変えたい感じですね。 

    みんなもネットを調べまくるととってもいいサイトに出会うかもね。頑張って検索してみたらどうでしょうか?みんな若いし、見つければ未来が変わると思うけどね。(自分のテニスの時と一緒。本質を理解している人のブログはおもしろいよ。現時点での主流とは違うけどね。うのみにするかしないかは個人の自由だけどね)  では。 

    返信削除