2010年1月29日金曜日

アシカンのゴルフは楽しい?!

来週のコンペを待つ、アシカン飛駒コース

先日の競技に参加して少しだけ緊張感を味わいました(^^)

プライベートのゴルフとは違い、冗談ばかり言えません(^^;)

デジカメ撮影もしないので少し変な感じでした(^^;)

その分、久しぶりに頭をフル回転させてゴルフに集中しました!

そう、集中力です!!

皆さんが月例に参加している姿を見ると

こんな感じなのだろうな~と思いました(^^)

足利カントリーは、グリーンも小さく、しかも速い(^^;)

しかもこの時期は凍っています(^^;)

良いスコアも出ません(;^^;)

ノムさんを傍らで見ていて、

懸命に考えてプレーしている姿に

昔の自分を思い出しました!!

まさに、試行錯誤!!

アシカンファミリーの皆さんも楽しいでしょ?

2 件のコメント:

  1. ジュニアです。

    チャンピオンコースとは違った質の難しさですよね^^;

    自分、7000yからのコースは得意ですが、短い所はやっぱりスイングが萎縮してしまいます;;

    食堂入り口に写真を飾るまでは卒業できませんなw

    返信削除
  2. 何にでもあてはまるけど上達に必要なのは試行錯誤ですね。

    ただ、その中でも本当に重要なのはアウトプットではなくインプット作業。要は情報量の多さと選択が重要でゴルフ以外の情報からもたくさんのヒントがあるという事です(たとえば野球、バトミントン、テニスにピアノ、ダンスとかカーリングとかゴルフ以外の分野ですね。もちろん脳科学も)。

    自分もJrさんと同じく写真目指して頑張っていきたいですね。  では。

    返信削除