2010年4月11日日曜日

昨日のマスターズを見て?!

ハニカミ王子遼くんが最後の後半数ホールで崩れ予選落ちでしたが、

完全にプレッシャーにより手が動かなくなっていました(^^;)

これは、繊細なタッチがいるグリーンだから

僅かでも、気持ちに乱れがあると

タッチが強くなったり・弱くなったりしてしまいます。

アシカンのグリーンでも最終9番で、ノムさん・Jrが

「33パット以内」の企画にプレッシャーがかかり
同じように上から3パットをしていました(^^:)

気持ちに乱れがあるとミスします!

やはり、集中力が大事です!!

これも経験です!

足利カントリークラブのクラチャンの予選に出る

若手二人のゴルフが楽しみです!!(^^)/

因みに、クラチャンの時のピンポジションも難しくなります?!

6番ミドルのグリーンは右です!

速いよ~~~!!

では。

2 件のコメント:

  1. ノムです。今日は今年初の2連荘ゴルフに行ってきました。
    足カンのマスターズグリーン週間12feetとはいえ、さすがに二日連続やられるわけにはいきません!! ノムの目には
    マスタードしかありません。
    マスターズ、マスタード・・・・・・
    まっ、どうでもいいけど・・

    見事、余裕?の31putsでマスタードをゲット!!
    ウィンナーと一緒に食べヨット。


    サトさん、丸さん、今日は最高の天気でしたね。

    返信削除
  2. 自分が思うに大事な一打なんてのは幻想だと思うよ。
    だってそれまでに打数を重ねてきているんだし。

    マスターズだとか競技会だからとか、クラチャンだとかを気にする時点で普段の能力は発揮できない可能性が高くなるし。

    多分、それが気になる人は結果(スコア)重視だから苦しくなるんだろうね。


    残り距離とかハザードとか自分の現時点でのハンデと目標スコア(自分はないけど)を自分で判断するから面白い。

    たとえば、プロ中のプロで世界的に超有名キャディにバックをかついでもらったとして、あれこれ指示された通りにやってみて、自分が本当にやりたい事をやらなかったやったゴルフって楽しいかなあ???

    こんなところが、将来の分岐点になるよね。

    人に教えてもらうより失敗するけど自分で考えて
    自分がどんどん変わっていく瞬間に気付く楽しさに
    集中できるといいね!!

    では。

    返信削除