2010年4月16日金曜日

昨日のグリーンは素晴らしかった(^^)/

昨日はプレー中ずっと小雨が降り、吐く息も白く

とにかく寒かったです(:^^:)

しかい、栃木ヶ丘のグリーンはアシカンに劣らず

素晴らしいコンディションでした!!

雨のお天気にもかかわらず、
スピードも有りグリーンも締まっていて
グリーンフォークが刺さりませんでした(^^;)

聞いたところ、コンサルタントを入れて
品質向上に努めているそうです!!

大き目のグリーンながら3パットも無く、

1番から下りの2.5mを入れてナイスパー!

ロングパットも滑らかな転がりで10cm~30cm
に寄るのですが、アプローチし1.2~1.5m
に付けるのですがことごとくスライスライン!
4/5が左を抜けました!
しかし狙ったところへ打っているので
仕方ないところでしょうか!

さらに雨のコンディションで
ドライバーがキャリーしか出ず苦戦(^^;)
気温が低いのでとてもコースが長く感じました(^^;)

唯一の救いは、6番ミドル425Yグリーンまで
緩やかな上りの長~いミドル。
毎回来るとこのホールだけ気合が入ります(^^)
ドライバーナイスショットで右FWへ
セカンド210Yの打ち上げを5Wでナイスドロー
しかしグリーンまで2m届かず、
寄せも1.8mショートしてボギー。
しかし、ランの出ないコンディションで
2回ナイスショットに大満足(^^)

スコアは、43・42

次回、29日のアシカンが待ち遠しい(^^)/

やはり、ゴルフは暖かい時でなければ・・・
このトシではきつい・・・(弱音)

0 件のコメント:

コメントを投稿