2010年5月19日水曜日

上昇気流(サーマル)を読む男!!浜さん登場(^^)/

お客さんですが、同級生でもあります(^^)
誰かに似ているな?谷口徹!
ティーグラウンドでサーマルの読み方を教わりました!!
アシカン7番ティーグランド後方の藤
気温は高いものの爽やかな風が!
緑増す多幸!
クロスカットも鮮やかに(^^)/
インコースから11:15スタートなのに混んでました(^^;)
3mにオンしましたが入らず(^^;)
多幸コースはこんなに広々!!
アフタヌーンゴルフに同じ年の浜さんと行ってきました!
今年2月からゴルフを始めた浜さんです。
浜さんはラジコンのグライダー(翼幅3m)で
日本選手権に出場する凄腕の競技者です!!
風、特に上昇気流(サーマル)を読みきる男です!!
ティーグラウンドで「サーマル来てます!!」
これが、浜さんの合言葉!!
風の読み方を教えてもらいたいアシカンファミリーの人は
一緒にプレーして教えて貰いましょう(^^)
私は聞きました(^^)/
朝、セブンイレブンの駐車場で浜さんんにバッタリ
「おはようございます!」
コースに10:00前に到着
受付でプレー代を払い、
早速二人でアプローチ練習場へ
僅かのアドバイスで力み無く振る浜さん!
40分ほどで、打撃練習!
PWで十数発でOk!
続いてパター練習場へ!
アドレスの向きをアドバイス!
11:00を過ぎ、インコースからスタートです!
平日なのに、40組も入っていました!
前半は毎ホール待ち、
11番でいきなり後ろの組のおやじが前の組に
速く行くようにブツブツ!
前半は後ろを気にして、速く・速くのプレー!
後半は最終組でした(^^)
続きは、ゴルフ日記で!!

0 件のコメント:

コメントを投稿