2010年5月24日月曜日

昨日の足利カントリークラブ月例杯を振り返って

次々にホールアウトして来たアシカンファミリーの人たちの、

それぞれの表情の中に、

いろいろな思いを見ました!!

雨の中のプレーで、皆さんずぶ濡れ(^^;)

前半悪いながらも後半頑張った人!

スコアは別にして楽しんだ人!

スコアに悔しさを滲ませる人!

思うようなゴルフが出来ず疲れた人!

その後にお風呂上りの顔を見ると

皆さんスッキリと忘れ、仲間とプレーの話をしています!

そう笑顔です(^^)

スコアとは別の楽しさ!

その日一日をアシカンで一緒にプレーした仲間!

アマチュアだから、良い時も有れば悪い時もある!

反省も必要だけど、忘れることも必要?!

だから楽しいのだと!!

来月の月例杯はどんな表情でホールアウトしてくるのかな?
.
PS.
プレー後にルールの質問を受けました!
同伴者の人が、ティーアップしたドライバーを打つ時
まさにダウンスイングに入った時に、
ボールがティーからポロリ!
しかもその落ちたボールをナイスショット!
さて、
その場合の処置は、そのままプレーか? ペナルティが付くのか?

私も知りませんでした!
早速、武井プロに質問すると、
ルール裁定集の本に出ているとのことで
一緒に読みました。

「そのままプレーです」 ノーペナです。
打った瞬間にインプレーです!!
スイングを止めて、ティーアップし直してもOK!!

お忘れなく!!


0 件のコメント:

コメントを投稿