2010年10月4日月曜日

見事朝日手塚杯の予選を通過した二人のゴルフ!

昨日の足利カントリークラブの多幸コースで開催された
朝日手塚杯予選では、Jr・若様が見事予選通過(^^)/
*Jrは来週都合が悪く、決勝はキャンセル。

現在シングル入りを目指しているJrは、
先日の電話で、「とにかくパーをたくさん取るゴルフをします!」
と宣言していました。
アウトからスタートした彼は、
1番で上りの5mのバーディーパット「アレッ?入っちゃった!!」
2番オンするも3パット、しかし「こんなもんだ!」と気持ちを切り換え。
3番右にグリーンを外すも「ガッちゃんバーディー!!」
4番段の上まで飛ばすもボギー!
5番オンして2パットのパー!
6番しっかりとボギー!
7番セカンドで右手前に外すも、「強っ!!」が「ガッちゃんバーディー!!」
8番セカンドを右手前バンカーに入れボギー!
9番ドライバーを飛ばしてセカンドをグリーン左に、1mに寄せてバーディー!!
3バーディー・3ボギーの36!!
.
45分休憩後のインは、
15番終わって1オーバー!!
アーメンコーナー?
16番ドライバーを飛ばして残り65Y!!を奥にこぼしボギー(^^;)
17番右に外し1mに寄せて!外してボギー(^^;)
18番ドライバーで右にしっかりOB(;^^;)ダボ!!
41回! チョッと勿体無いな~!!
でも、77は立派!! 上手くなったな~(^^)
.
一方、若様はスコアを数えないエンジョイゴルフ!!
10番からシャンク・シャンクでナイスパースタート!!
前半43回!!
後半アウトは出だしがダボ・ボギー・ボギーと苦しい展開(^^;)
しかし、さすがの若様も「(^^;)」!
4番・5番でしっかりパーで踏ん張り、ラストもパーで44回!!
見事ネット71で予選通過!!
お見事!! エンジョイゴルフ!!
来週も決勝で楽しめますね(^^)/
.
以前に鉄人・ノムさん・私とシャンク病がはやった時に
ノムさんに励ましたものです。
シャンクは上手い人しか出ないと!!?
Jrも先日売っていました!
そう言えば土曜日に、茂さん・丸さん・鉄人も打ってたな~~!
上手くなる証拠か??
.
結局、これが言いたかったのかな?!

0 件のコメント:

コメントを投稿