2010年3月3日水曜日

HDCPが少なくなると・・・?!

単純に考えると、ハンディキャップが少なくなると

段々実力が上がってきた証拠です(^^)/

しかし、段々とミスショットが許されなくなる事でもあります(^^;)
言い換えれば、ミスショットを少なくしなければなりません!

ハンディ20の人は、20回ミスしてもOkですが、

ハンディ10の人はその半分の10回!!

もちろん、ミスしてもトラブルにならないショットであればOKです!

先日のゴルフを振り返り、ミスショットの数を数えました!

アウトで6回納得できないショット・アプローチ・パットが6回!!
スコアは42.

インでは、やはり6回の納得できないショットで6回!!
スコアは42

この内、実力を考えてのイージーミスは、
アウト4回、イン3回です。合計7回。

スコア84マイナス7は77ネットパープレー(^^;)

自分なりに考えて、妙に説得力があります(^^;)

しかし、当然その日の天候や気温などにより
条件は変化しますが、

自分なりには、納得です!!

あまり、説得力は無いでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿