2010年6月17日木曜日

梅雨時のアシカンでのゴルフ!!

足利カントリークラブにかかわらずゴルフに行く時の雨は憂鬱だ(^^;)

まず合羽を着なくてはならない!

これは、スイングをする時に邪魔になる(^^;)

良いスイングをするのを難しくする!

次にグローブだ!

ぬれると滑りやすくなる(^^;)

まめに取り替えることも必要だ!

そしてウエア!

たくさん替えを持って行き、ラウンド中に取り替えるのも良い!!

そしてタオル!!

これも忘れてはならない!!

プレーにも影響する(^^;)

ランが出ないことを計算に入れなければならない!

グリーン上も止まり易くなる!!

アプローチなども距離感が狂いやすい(^^;)

セカンドショットなど、ダフリやすくなる(^^;)

ラフに入ると距離が落ちる(^^;)

皆、至極当たり前のことだが、準備が大切!!

アシカンファミリーの皆さんは、怠りなくどうぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿